スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


solmate socks
Category: outdoor  
今年は山BOYを目指す!と宣言したが…
実は、、高校3年生の頃より『自称 山BOY』を意識していた(笑)

当時の愛読雑誌の1つが「BE-PAL」だ!
いまでも発行されているが、たぶん創刊に近い頃から読んでいた…
社会人になった頃には読まなくなったが、最近たまに立ち読みはしてる(笑)

新素材のゴアテックスやらシンサレートなんかは私がハタチになる前から売られていたし。。
今では氾濫しているが、ビブラムの黄色のエンブレムは当時の憧れのソールだった!

ここ数年アウトレットに行くとやや悲しくなる事がある。。
それは、「L.L. Bean」や「コロンビア」。。
昔はもっとヘビーデューティーな無骨なアメリカンアウトドアブランドだったが
最近はアパレルカジュアルショップの様になってしまった。。。

ハタチの頃に憧れていたL.L. Beanの定番のフィールドジャケットを買った!
厚手のややゴワゴワしたキャンバス地のヤツだ!
今でも売っているが、素材は滑らかだし一番の違いは…

当時のヤツは濡れた場所に座ってもズボンが濡れないように背中側に折り込んで収納されていた
ナイロン製の簡易シートがフィールドジャケットにアタッチされていた。
ゴワゴワしたキャンバスの表地は着込むほどにしっくりきてたが、体になじむまで2シーズンくらい
着ないとだめだった記憶がある。

ヘビーデューティーと言えば、ここ3年くら休日に履く靴下は山用の厚手の靴下を履くようにしている。
理由はフィット感、サポート感が良いこと!
厚みがあるので、腰への負担が軽減されること!(急性ヘルニアになりやすいため)

しかし、月に土日しか履かないと言えども…
しかも、使いまわしで3足ローテしていても…
3年間履いていれば、山靴用でも空くときは開くんですね~
「穴が!」・・・・・(笑)
AC2P9878@.jpg

3足中、既に2足が穴あきで…残りの1足も穴が開きそうな薄さになってしまった!
そこで、また山靴用の厚手の靴下を買おうかと思っていたが…
AC2P9882@.jpg

見た目のPOPさと、色の織り成すバランスの良さや…
履き心地の良さ(買った人のレビュー等を参考)
AC2P9880@.jpg

また、ここ数年リピしている人も多く・・・
良さそうだったの、、 私も年甲斐も無くこのPOPな色使いな靴下を!
AC2P9883@.jpg

山靴用靴下の後釜として正式採用することになりました!(笑)
生地もそこそこ厚手で、履き心地もとても良いです!
とりあえず今回は4足買ってので、計算上月2回の使用でローテできます!(笑)
AC2P9904@.jpg

こんなおじさんが履いていて、、
後ろ指差ささないでくださいね!

今日のこのPOPな色使いの気分は…
そう!高中正義のギターの音色に思えてきます(笑)
サディスティックス(ミカの抜けた後のバンド)も高校時代好きでしたが…
やはり、初めて(当時東京12Chのパイオニアプレゼンツ)ステレオ音楽館で観た
日比谷野音の高中のギターはカッコ良かった! 
あの音色とリズムを聴いて、私はフュージョンの世界に引き込まれて行きました!

もちろん今聴いても色あせない!エクタクロームの様な音色!
良いですね~~♪
高中正義/READY TO FLY

しかし、このLIVEのギターの掛け合い!カッコいいな!
スポンサーサイト


海外オークション KEEN
Category: outdoor  
「うちのラッキー♂&つばめ♀」ブログの裏ブログとして「My Dear...」を立ち上げました(笑)
monoがテーマです! 過去から現在までスキなmonoやスキだったmonoに関して語ります(笑)
私の好きなmonoは実用系が多く、どちらかといえば機械的なmonoが殆どです!
どちらかといえばスペオタなので、その手の数値とか性能とか見ているだけで楽しいです(笑)

今ブログは表ブログとは違って、あくまでも趣味嗜好にどっぷり浸かったブログなので…
ややカミングアウト!?しながらも、書ことで物欲魂を浄化できればと願ってます(笑)

まずはブログ名のお話から…
「My Dear...」は、Aサックス奏者の渡辺貞夫さんの名曲「My Dear Life」から頂きました。
渡辺貞夫 My Dear Life

高校生の頃は当時のFM東京で放送していた「ブラバス・サウンド・トリップ 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ」
を、よくエアチェックしてましたね~ いや懐かしい!!

大学の頃はこの「My Dear Life」を吹いてみたくて、バイト先の社員さんにAサックス借り多摩川の土手で
ドレミファの練習をしましたね~ その頃は渋めでお腹に響くテナーの音より、、、
明るく心地よい伸びのある高音域のアルトサックスの音が好きでした。

もちろん、練習をしていたAサックスはドレミファで終わりましたが(笑)
曲の出足の「タララ~♪」くらいはコピーできたっけなぁ・・・・
そんなわけで「My Dear Life」は自分にとって10代後半から20代後半のMy Favorite Songsです!

余談ですが、このレコーディングのメンバーが結構すごいです!
(g)が Lee Ritenour で(p,el-p)が Dave Grusinです。。
リトナーは名ギタリストですし、ディブ・グルーシンは弟のドン・グルーシンと共に
当時フュージョン界では有名なエレピ奏者でしたね!

今でもジャズやフュージョンは好きですが…
ここ20年位は、メインが管楽器系よりピアノやギターの曲の方が好きですね!

で、今ブログ初のタイトルが「海外オークション」
以前は日本で手に入らない欧州車用の車のパーツを探していた時に、ebay.ukやebay.deで
検索するのを日課にしていた頃もありましたが、、、、
今はその手の散財系の趣味(笑)から一切手を引いたので…ebayは全く見てませんでした!

今年は、なんちゃって山BOYを目指す事にしたので、今履いているKEENのTargheeⅡ(ローカット)ではなく
別のKEEN(ミッドカット)の靴が欲しくなり安く出ていないか、久々にebayを覗いたわけです。

どのような経緯で出品されているのかわかりませんが、ebayでは日本に入ってきていないモデルも含め…
男性用、女性用、学生用、子供用と種類が豊富に出品されていました!
ebayb.jpg


出品物は円高のおかげで手数料、送料を入れても半値近くで落札できそうな代物がけっこうあり
自分の欲しいサイズのものも何種類か出ていたので2年ぶりにebayで落札(取引)してみました!
今は直接海外のSellerとやり取りしなくても「セカイモン」を通して行えばわずかな手数料で簡単に買えたりしますので便利です。。

で、昨日自宅に着いたばかりのKEENのくつ。 定価の半額に近い出費で買えました!
0422001b.jpg

今履いているサイズはUS8.5(JP26.5cm)なのですが、少し窮屈めだったので
今回はUS9.0(JP27cm)にしてみました! ドンピシャでしたw
0422002b.jpg

サイズが合わなかったら、ヤフオクにドナドナする手筈になっていましたが…
しなくて良かったです。 中々良い買物でした◎


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。