スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


海外オークション KEEN
Category: outdoor  
「うちのラッキー♂&つばめ♀」ブログの裏ブログとして「My Dear...」を立ち上げました(笑)
monoがテーマです! 過去から現在までスキなmonoやスキだったmonoに関して語ります(笑)
私の好きなmonoは実用系が多く、どちらかといえば機械的なmonoが殆どです!
どちらかといえばスペオタなので、その手の数値とか性能とか見ているだけで楽しいです(笑)

今ブログは表ブログとは違って、あくまでも趣味嗜好にどっぷり浸かったブログなので…
ややカミングアウト!?しながらも、書ことで物欲魂を浄化できればと願ってます(笑)

まずはブログ名のお話から…
「My Dear...」は、Aサックス奏者の渡辺貞夫さんの名曲「My Dear Life」から頂きました。
渡辺貞夫 My Dear Life

高校生の頃は当時のFM東京で放送していた「ブラバス・サウンド・トリップ 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ」
を、よくエアチェックしてましたね~ いや懐かしい!!

大学の頃はこの「My Dear Life」を吹いてみたくて、バイト先の社員さんにAサックス借り多摩川の土手で
ドレミファの練習をしましたね~ その頃は渋めでお腹に響くテナーの音より、、、
明るく心地よい伸びのある高音域のアルトサックスの音が好きでした。

もちろん、練習をしていたAサックスはドレミファで終わりましたが(笑)
曲の出足の「タララ~♪」くらいはコピーできたっけなぁ・・・・
そんなわけで「My Dear Life」は自分にとって10代後半から20代後半のMy Favorite Songsです!

余談ですが、このレコーディングのメンバーが結構すごいです!
(g)が Lee Ritenour で(p,el-p)が Dave Grusinです。。
リトナーは名ギタリストですし、ディブ・グルーシンは弟のドン・グルーシンと共に
当時フュージョン界では有名なエレピ奏者でしたね!

今でもジャズやフュージョンは好きですが…
ここ20年位は、メインが管楽器系よりピアノやギターの曲の方が好きですね!

で、今ブログ初のタイトルが「海外オークション」
以前は日本で手に入らない欧州車用の車のパーツを探していた時に、ebay.ukやebay.deで
検索するのを日課にしていた頃もありましたが、、、、
今はその手の散財系の趣味(笑)から一切手を引いたので…ebayは全く見てませんでした!

今年は、なんちゃって山BOYを目指す事にしたので、今履いているKEENのTargheeⅡ(ローカット)ではなく
別のKEEN(ミッドカット)の靴が欲しくなり安く出ていないか、久々にebayを覗いたわけです。

どのような経緯で出品されているのかわかりませんが、ebayでは日本に入ってきていないモデルも含め…
男性用、女性用、学生用、子供用と種類が豊富に出品されていました!
ebayb.jpg


出品物は円高のおかげで手数料、送料を入れても半値近くで落札できそうな代物がけっこうあり
自分の欲しいサイズのものも何種類か出ていたので2年ぶりにebayで落札(取引)してみました!
今は直接海外のSellerとやり取りしなくても「セカイモン」を通して行えばわずかな手数料で簡単に買えたりしますので便利です。。

で、昨日自宅に着いたばかりのKEENのくつ。 定価の半額に近い出費で買えました!
0422001b.jpg

今履いているサイズはUS8.5(JP26.5cm)なのですが、少し窮屈めだったので
今回はUS9.0(JP27cm)にしてみました! ドンピシャでしたw
0422002b.jpg

サイズが合わなかったら、ヤフオクにドナドナする手筈になっていましたが…
しなくて良かったです。 中々良い買物でした◎
スポンサーサイト


Comments

ラキつばの方から来ました~
裏ブログもおもしろそう。ご趣味が多いと大変ですねー。

このKEENの靴、うちのと同じかな…今度お会いした時に見せていただこう。
半値で購入されたって、なんだか悔しい(笑)
裏の割にはトップの画像がつばめちゃんですね・・・
リーリトナーもデーブグルーシンも10代から20代にかけてよく聞いてました!GRPレコードのCD沢山持ってます。
意外なところで趣味がシンクロしましたね・・・
Re: タイトルなし
どうも、こんにちは!
いらっしゃい~♪ 趣味嗜好のコ~ナ~ですw

いえいえ、単に物欲(変わったmonomo)とスペオタでしてすみません。
日本で販売されていてよく店頭に置いている代表なものは、Targhee Ⅱですが、、、
私が今回GETしたのは…あまり店頭では置いてないRed RockのMIDモデルです。。

実際には日本円で送料/手数料込々1万円程でしたww♪
Re: タイトルなし
goさん こんにちは~

トップ画像… 痛いところつかれましたねww
色々探したのですが、このブログ用に撮った物が手元になくて…
しかも今回画像を大きく貼るためにワイドを1280ピクセルサイズの
テンプレートにしたので、それ様に最適な横長画像がなくて(笑)

つばめの、ウィペットらしからぬ(笑)
寸胴、短足、顔デカが愛らしさを倍増させるでしょ!
まさしく…「My Dear...」なのです!

あらら、音楽…シンクロしましたか!
これからも色々UPしていきます。。後ろ指刺されない程度にネ!
では。。

Leave a Comment

