スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


solmate socks
Category: outdoor  
今年は山BOYを目指す!と宣言したが…
実は、、高校3年生の頃より『自称 山BOY』を意識していた(笑)

当時の愛読雑誌の1つが「BE-PAL」だ!
いまでも発行されているが、たぶん創刊に近い頃から読んでいた…
社会人になった頃には読まなくなったが、最近たまに立ち読みはしてる(笑)

新素材のゴアテックスやらシンサレートなんかは私がハタチになる前から売られていたし。。
今では氾濫しているが、ビブラムの黄色のエンブレムは当時の憧れのソールだった!

ここ数年アウトレットに行くとやや悲しくなる事がある。。
それは、「L.L. Bean」や「コロンビア」。。
昔はもっとヘビーデューティーな無骨なアメリカンアウトドアブランドだったが
最近はアパレルカジュアルショップの様になってしまった。。。

ハタチの頃に憧れていたL.L. Beanの定番のフィールドジャケットを買った!
厚手のややゴワゴワしたキャンバス地のヤツだ!
今でも売っているが、素材は滑らかだし一番の違いは…

当時のヤツは濡れた場所に座ってもズボンが濡れないように背中側に折り込んで収納されていた
ナイロン製の簡易シートがフィールドジャケットにアタッチされていた。
ゴワゴワしたキャンバスの表地は着込むほどにしっくりきてたが、体になじむまで2シーズンくらい
着ないとだめだった記憶がある。

ヘビーデューティーと言えば、ここ3年くら休日に履く靴下は山用の厚手の靴下を履くようにしている。
理由はフィット感、サポート感が良いこと!
厚みがあるので、腰への負担が軽減されること!(急性ヘルニアになりやすいため)

しかし、月に土日しか履かないと言えども…
しかも、使いまわしで3足ローテしていても…
3年間履いていれば、山靴用でも空くときは開くんですね~
「穴が!」・・・・・(笑)
AC2P9878@.jpg

3足中、既に2足が穴あきで…残りの1足も穴が開きそうな薄さになってしまった!
そこで、また山靴用の厚手の靴下を買おうかと思っていたが…
AC2P9882@.jpg

見た目のPOPさと、色の織り成すバランスの良さや…
履き心地の良さ(買った人のレビュー等を参考)
AC2P9880@.jpg

また、ここ数年リピしている人も多く・・・
良さそうだったの、、 私も年甲斐も無くこのPOPな色使いな靴下を!
AC2P9883@.jpg

山靴用靴下の後釜として正式採用することになりました!(笑)
生地もそこそこ厚手で、履き心地もとても良いです!
とりあえず今回は4足買ってので、計算上月2回の使用でローテできます!(笑)
AC2P9904@.jpg

こんなおじさんが履いていて、、
後ろ指差ささないでくださいね!

今日のこのPOPな色使いの気分は…
そう!高中正義のギターの音色に思えてきます(笑)
サディスティックス(ミカの抜けた後のバンド)も高校時代好きでしたが…
やはり、初めて(当時東京12Chのパイオニアプレゼンツ)ステレオ音楽館で観た
日比谷野音の高中のギターはカッコ良かった! 
あの音色とリズムを聴いて、私はフュージョンの世界に引き込まれて行きました!

もちろん今聴いても色あせない!エクタクロームの様な音色!
良いですね~~♪
高中正義/READY TO FLY

しかし、このLIVEのギターの掛け合い!カッコいいな!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

