スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


NET RADIOとPC AUDO
Category: PC  
巷では、radikoとかyahooのSOUND STATIONとか…
無料で音楽配信しているサイトはありますが、、、

自分の好みの音楽を中心に配信してくれるところは中々ありません~
特に変わった音楽を聴いているわけではありませんが、、
やはりどちらかと言えば少数派なので、仕方がないかもしれません!
0501002@.jpg

ただ、2年前に国外のNET RADIOを調べてた時にHITして!
今でも家でPCをいじっている時にBGM替わりに流しているNET RADIOが!
この2局! 「JAZZRADIO.com」「SKY.FM」

特にJAZZRADIO.comの方は私の好きなJAZZ系BOSSA系が充実しているので好きです!
JAZZRADIO.comでの、お勧めのカテゴリーは!
PIANO TORIO
GUITAR JAZZ
LATIN JAZZ
BOSSA NOBA
0501001@.jpg

サーキットを走るために欧州車に散財する前は…
少しだけホーム・オーディオに散財していた時期がありました(笑)

その前はカー・オーディオにも両手近く突っ込んで、オプティマのREDTOP+キャパシタとで…
当時DENONの最高峰カーCDとLUXMANのアンプでピュアオーディオを組んだ時期もありましたが、、
車の場合はデットニングありきですし、いくら発泡ウレタンを充填しても限度があるので車はやめました(笑)

ホーム・オーディオは奥がとても深いです!
電源コード1本、バランスコード1本で10万以上もざらにある世界(笑)
オヤイデ電気で壁タップ用のコンセントを買ったりとケーブル類だけでサンニッパが買えてしまう世界!
カメラのレンズ沼とは桁が1つ~2つ違うのがホーム・オーディオの世界ですね(笑)
0501004@.jpg

今回は数年前から、マニアの間から沸々と盛り上がってきたPC AUDIO!
私も百の単位でオーディオに突っ込む事はもう出来ない身分なので、手軽なシステムで聴けるように、、
組んでいるのが現在のPC AUDIOです!

今回の画像に写っているのは、ULTRAMATCH PRO SRC2496
PCから光ケーブルでこのデバイスにデジタル入力して…
24bit 96KHzにアップサンプリングして別のD/Aコンバーターをかましてアナログ変換してスピーカーに音を出してます!
0501003@.jpg

BGMとして聞く分には、満足なシステムだと思っています!
今のスピーカーや他のデバイスはまた次の機会にでもお話します。。

高校の頃からフュージョン系が好きだというお話は既にしていますが、、
特に30歳半ばからは、ピアノ系のジャズやフュージョンが特に好きになってきました。。
そこでToday Favorite MUSIC!は。。。

定番ですがBill Evans/Waltz for Debbyです! このライブ。。部屋を薄暗くして聴くのにもってこいですね♪
今夜はしっとりと… 明かりを落として聴くのもいいかもしれません!

バーボンのロックが溶けて“カラ~ン”と鳴るかもしれませんよ♪・・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

